妻の料理は中々質が高いです

私は過去に散々飲み歩き、外食していました

妻の料理は健康的で美味しいです

これが理由のひとつとなって基本的に外食は止めました

DSC_3164 (1)


妻は前から色々なオリジナル料理を出してくれています

最近の事例だけですが、ここに書いておきます

昔の事例はどこにも書いていないのでもう記録を書けません(残念です)

これからももっと色々な料理を出してくれると思うので、いいものがあれば順次紹介していこうと思います

1品目 ホタテとアボガドのタルタル
ケーパーはケイパーとかケッパーとも言いますが、一言でいうと小さいピクルスです 

これがはいっていることで、生ホタテのように味がぼやける食材があっても味に締まりが出てきます

しかし、ピクルスよりも遥かに小さく、大きさは7mmほどと小さいので、使いやすいです

ピクルスそのものだと大きすぎてしまって、料理の印象がピクルスに覆い隠されてしまうことがあるように思います

20200307_191446
↑うちで実際に使っているケーパー


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SO ケーパー 60g
価格:318円(税込、送料別) (2020/3/7時点)


2品目 味噌味ミートソースパスタ
日本人の味覚にあう味といえば味噌です
以外に味噌味のミートソース美味しいの知ってましたか?
3品目 チーズジャガイモ

熱したチーズ、とくにちょっとおこげの付いているものはとても美味しいですよね!
後、ジャガイモも加熱すると甘みが出てとても美味しいです
その両者を組み合わせただけの単純な料理ですが、とてもイケます
なお、とてもビールに合うと思います!
4品目 自家製ボーロ


誰しも卵ボールを食べたことがあると思う
その時、こう思わなかっただろうか
「小さい」と
小さいなら、大きくしちゃえばいいんです!
5品目? 小麦粉粘土
子供たちが遊ぶ粘土が無いなら、それも作っちゃえばいいんです!w
6品目 モヤシの卵づつみお好み焼仕立て

⑥カツオ節、ソース、マヨネーズをかけてお好み焼き風にする青海苔あればベスト!
低糖のヘルシーメニューです! では皆さんにも引き続き良いことがありますように!